なぎのひと時

車とPCと日本酒をこよなく愛する一般男性のブログ。

一般男性は大体桃尻好き。

 

f:id:nagi_hitotoki:20200810012923j:plain

みなさんおはようございます。

タイトルの通り桃尻大好きななぎです。

 

さて今回ですが、コロナの影響による自宅待機の中でもモチベを上げていくために(というより精神状態を健康に保つために...)過去の観光写真を漁っていた際に出てきた写真について紹介しようと思います。

まあ過去とは言えぶっちゃけかなり最近ですが。笑

 

旅行の際の写真や行きたい場所の写真を見ていると、また行きたい!とか、絶対行く!とか。

結構モチベーション上がるんですよね。

皆さんはどのようにモチベーション管理をされていますか?

こんなモチベーションの保ち方してる!ていうのがあったら是非教えてください🙏 

 

あ、ちなみに紹介するのはもちろん桃尻様ですよ☺️ 

 

 

.........

...

 

ゆれる桃尻

 

f:id:nagi_hitotoki:20200809203824j:plain

というわけでデンッ!!見てくださいこの美しい桃具合をっ!!

はぁ素晴らしい。最高です。

 

というわけでこちら、岡山県倉敷市(いわゆる「美観地区」)にある古民家カフェ有鄰庵でいただいた桃ジュースになります。

 

f:id:nagi_hitotoki:20200809204019j:plain

お店の外観はこんな感じ。


人工感のないとろっとした舌触りと濃厚な味わい、そしてそのジュースが入れられている「ゆれる桃尻グラス」が特徴です。

 

この見た目なのでついインスタ映え用か、と思ってしまう自分もいましたが、味も絶品です。

とにかく桃。すんごい桃。

ソーダもメニューにあり悩みましたが、こっちにしておいてよかったです笑

 

ちなみにこのお店、卵かけごはん食べ放題というなんとも男心をくすぐるメニューも存在します。しかも天かすやふりかけなどの味変用トッピングもついてきます。まさしくこう言うのでいいんだよ。という感じ。笑

残念ながらこの時はちょうど食後だったので食べられませんでしたが、次行く時は食べてみたいなぁと思っています😋

 

yuurin-an.jp

 

グラスについて

f:id:nagi_hitotoki:20200809204237j:plain

後述のリンク先から引用

メニューの紹介でも書いたこのゆれる桃尻グラス(正しくは「桃尻酒器」)、実は買えちゃいます。

しかもかなりしっかりした商品で、岡山県赤磐市ふるさと納税の返礼品にもラインナップされているほど。

岡山県和気町出身のガラス作家 堀口華江さんによる作品で、「有鄰庵」の横にある「美観堂」にて購入もしくは同店の通販サイトから購入できます。

 

可愛らしい見た目と持った時の質感、口にしたときの口当たりなど細部までこだわり抜いた一品ですので、興味がある方は是非。

 

bikando.jp

 

.........

...

 

 

というわけで岡山県美観地区で飲める桃ジュースの紹介でした。

あのあたりは桃ジュースを扱うお店が多いですが、こちらのジュースはその中でも特に美味しかったです。

是非一度は口にしてみていただきたいですね!

 

それでは今回はこの辺で。
次回の記事もよろしくお願いいたします〜🙇‍♂️