なぎのひと時

車とPCと日本酒をこよなく愛する一般男性のブログ。

ブログ始めました!!

 

 

というわけで、ブログを開設しました。

...まあ実はこのアカウントの作成日は去年のクリスマスだったりするのですが。

 

作成したはいいものの、仕事が急に忙しくなり全く書けていなかったのです...。

 

しかし、幸か不幸かコロナの影響で仕事がめっっさ落ち着いてきたのでここぞとばかりに記事を書いています!笑

まずは自己紹介からさせてください!🙇‍♂️

 

 自己紹介

はい。四国在住の一般男性です。去年までは首都圏在住でしたが、仕事の関係でこっちに越してきたばかりです。

 

うどんにカツオ、渦潮、温泉と、車で四国一周してみましたが意外と一番印象に残ったのは香川のうどん。なにこれ次元が違う!!ってなってました。

見てくださいこれ、出汁すら入っていない。笑

f:id:nagi_hitotoki:20200807003606j:plain

こだわり抜いたうどんの究極体ですね。

 

谷川米穀店というお店で、醤油を一周まわしかけて食べるんです。これがまあおいしいんのなんの。

現地の人には有名ですが山の中にあるお店のため、観光で来られる方は事前に準備しておかないとなかなか行けないと思います...。

こういうお店の紹介ができたら楽しそうだな〜と思ってます♪

 

この記事を書くにあたって一日どんなことを書こうかな〜と考えていましたが、好きなことがプロフィールにも書いてあるように車(運転の方)、PC(好きなだけ)、日本酒(語り合いましょう!!!)なので、その辺のことを書いていきたいと思ってます😌

 

あと絵を描くことも好きです。授業中に好きな漫画のキャラの絵をちまちま描いていたレベルですが、最近趣味でまた描いてみたいと思いWacomのペンタブを購入しました。

第一の目標は、このブログのアイコンを自分で描くこと!!

...相当先のことになりそうですが。汗

ちなみに、今一番描きやすい描き方で描けるのがこのくらい↓

f:id:nagi_hitotoki:20200807002037p:plain

まずは色の塗り方とレイヤーなるものを理解していこうと思っています...。

 

その他プログラミングの勉強してみたり、一人暮らしで外食生活に甘えないよう自炊をしてみたりといったところです。

これ以上は長くなってしまうので、次回以降の記事で少しずつ触れて行きますね。

 

..........

....

 

 

 

とまあこんな感じで、メインは好きなことについていろいろ書いて行きたいなと思っています。

広告乗っけたりしてブログを本気でやりたい!!というよりは自分の好きなことを発信したいし、いろいろな方の発信する「好き」に触れてみたいという気持ちです。

なので読んでいて面白い!!となったブログやtwitterなど、無言でフォローさせていただくことがありますがお許しいただければと思います...🙇‍♂️

 

それではまた、次回の記事もぜひ読んであげてくださいね!♪